715127 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とりあえず。

とりあえず。

ご遺族の方へ

ご遺族の方々へ。
 はじめまして。 ワープロにて申し訳ございません。
 この度は誠にご愁傷様でした。
 突然のことに、言葉もありません。
 まだ信じられません。と、言うより信じていません。

 私は、T病院の中にあるO研究所というところで事務をやっておりますKと申します。
 Tさんがこちらに来て以来、ずっと仲良くしていただいておりました。
 研究所といっても事務は上司と私の二人というかなり閉鎖的なところでしたが、Tさんにはよく仕事以外でも楽しいメールやお昼ご飯に誘っていただいたりと、会社での楽しみを増やしていただきました。
 何人か部長先生についている助手さんと接する機会はあるのですが、病院内では唯一のお友達といったら失礼かもしれませんが仲良くしていただいていた方 でした。
 これで、また院内で気軽に話せる人がいなくなるかと思うと寂しい限りです。
 体調が悪い。ということはよく聞いていまして、会うと「体調どう?」が挨拶代わり
となっていました。
 先日メールをいただいたときは、「朝がつらい。けどここで倒れてなんていられない」なんていってたので、大丈夫かなあ?とは思っていました。
 最後にメールをもらったのは4日でした。
 その後も書類にメモ付でいただいたりしてましたが、とっても忙しいのかな?と、言う印象を受けました。
 いそがし~。とよく言ってましたから。。。
 なので、最近は食事にいってなかったので、そろそろ誘おうかと思っていたところでした。
 そんなやり取りもあり、今度体調よくなったらお酒飲みに行きましょう!なんていってたのですが。。。
 色々と、悔いの残ることばかりで本当に残念です。
 
 勝手なお願いではありますが、Tさんあての手紙Tさんに読んでもらってください。
 あと、もし、Tさんのお部屋片付けにいらっしゃる日がわかりましたら、ご連絡いただけないでしょうか?
 私は、絶対何かの間違いだと信じたくなく最後のお別れにもいけませんでした。
 もしよろしければ、Tさんの住んでいたお部屋でもし写真お持ちいただければ手だけでも合わせさせていただきたく思います。
 もう少し、自分の中で、整理がついたら是非静岡の方にも伺いたいと思っていますので
よろしくお願いいたします。
 Tさんと是非お酒を飲みたい。と思っております。

すみません。このお手紙着く頃にはもうお部屋の方整理されてますよね。お送りするのが遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
とても残念ですが、まだ、私の中では間違いだと思っている部分が多く。。。
 もしできましたら、お墓のある住所等教えて頂けませんでしょうか?
 お忙しいでしょうから落ち着いてからで結構です。
 よろしくお願いいたします。

 
 以下事務的なことなのでここでは省略させて頂きます。 


 では、長々と失礼いたしました。
 そのうち、伺わせて頂くかと思いますが、よろしくお願いいたします。


© Rakuten Group, Inc.